武漢市にスーパー銭湯「極楽湯」がオープン。

みなさん、こんにちは。武漢シスプロの興津(おきつ)です。
今日は、中国武漢市に新しい施設がオープンしましたので紹介いたします。

とうとう、ここ武漢市にもスーパー銭湯が登場しました。そのオープニングセレモニーに招待されましたので、その報告をします。

2016年11月3日(木)、日本式温泉(スーパー銭湯)「極楽湯」さんが中国武漢市にオープンしました。
名前は、「極楽湯 金銀潭(じんいんたん)温泉館」です。

私どももオープンセレモニーにご招待頂き行ってまいりました。
在北京日本大使館公使、武漢市政府関係者など約250人の出席で盛大にオープンされました。

武漢市にスーパー銭湯「極楽湯」がオープン 写真「オープンセレモニー」

▲オープニングセレモニーより

店舗コンセプトは、「More Japan」
「本店舗は、上海で出店している2店舗と同じく滞在型で、日本式お風呂に加え、岩盤浴や飲食スペース、大型キッズコーナー、ゲームコーナー、日本の漫画を用意し、館内でゆっくり心と身体を癒すことができる施設になっております。
当社の「日本のおもてなし」サービスを感じていただける施設を目指します。

引用:株式会社極楽湯 HP より

武漢市にスーパー銭湯「極楽湯」がオープン 写真「外観」

▲極楽湯さんの外観です。壮観ですね。

武漢市にスーパー銭湯「極楽湯」がオープン 写真「玄関」

▲極楽湯さんの玄関。花火の柄が綺麗です。

武漢市にスーパー銭湯「極楽湯」がオープン 写真「内観」

▲玄関入ったところです。3階建で大きい!

極楽湯さんと言えば、日本でも40店舗以上を運営されているスーパー銭湯ですが、
現在、中国国内には上海に2店舗あり、今回の武漢が中国3号店です。

武漢市にスーパー銭湯「極楽湯」がオープン 写真「ラウンジスペース」

▲ラウンジスペース

武漢市にスーパー銭湯「極楽湯」がオープン 写真「2F休憩スペース」

▲2Fの休憩スペースです。

1Fのお風呂に加えて、2Fには休憩スペースや岩盤浴施設、3Fには食事スペースやキッズスペースが完備されていました。
私たちも日本式の清潔さ、サービスを堪能させて頂きました。

武漢市にスーパー銭湯「極楽湯」がオープン 写真「2F休憩スペース」その2

▲くつろいでます。もちろん仕事です。

今後もぜひ利用させて頂こうと思います。

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL